『WAっふる+』

近所のデイサービス「花みずき」さんでボランティア演奏をしてきました。
歩いて行ける距離なんですけど、電子ピアノ持っていくので車使用。
今回は『WAっふる+』っていうグループとしての演奏でした。
「わっふるプラス」と読みます。我が家三人だけのグループなのです。
「WAっ」は名字で、「ふる」はフルート。もともとフルート2本だけで演奏する場合のグループ名なのですが、ここに息子のピアノ伴奏が入る時には、「+」プラスとなります。
家族のアンサンブルのメリットは何と言っても機動性の高さなのです。急なプログラム変更があっても、どうにでもなります。必要な曲をササッと編曲して、パパッと練習、いざ本番!・・・って感じ。

サン・サーンスの「白鳥」演奏中
フルート2本だけで演奏してるところ

いつも楽しく演奏させてもらってます。
一緒に歌って下さったり、とても音楽を楽しんで頂けて、こちらが慰問されてる?気分になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。